アップグレード

(3コメント)  
最終更新日時:

戦車の強化

戦車のステータス

装甲

戦車の耐久力です。当てられる箇所によりダメージ量は違いますが、この数値が高い程、ダメージが少なくなります。

攻撃

戦車の攻撃力です。当てる箇所によりダメージ量は違いますが、この数値が高い程、相手へのダメージが大きくなります。

発射

射撃の発射間隔の速度です。この数値が高い程、砲弾の再装填が速いです。
単位であるrpmは、回毎分・回転毎分の略で、回転の周期的現象が1分間に繰り返される回数のことです。回毎分、回転/分 や r/minとも表記されます。
(rpmについて→https://ja.wikipedia.org/wiki/Rpm_(%E5%8D%98%E4%BD%8D)

移動

戦車の移動速度です。この数値が高い程、車両を速く移動させられます。
単位であるkmhは、キロメートル毎時という速度単位です。1キロメートル毎時は、「1時間に1キロメートルの速さ」を表し、通常は「km/h」とスラッシュを入れて表すことが多いです。(日本では時速○○kmという言い方で認知されています)
(kmhについて→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E6%AF%8E%E6%99%82


戦車のアップグレード

アップグレードするためにはゴールドが必要です。
車両やレベルによって上下する数値が異なり、アップグレード出来る最大レベルも異なります。アップグレードレベルが上がるとかかるゴールドも増えていくので注意して下さい。
ティア5以上になると、全体を平均的に上げるのが辛くなるのでどれか一つ(主砲がお勧め)に絞って先にアップグレードすることが多いようです。

Ver6.14(2022/6/1)より、ティア6~9のアップグレード費用とかかる時間が見直されました。費用は45%、時間は33%減になる模様(平均)

砲塔

攻撃↑↑・発射↓。※発射が下がらない場合あり

主砲

攻撃↑・発射↑。※攻撃が上がらない場合あり

車体

装甲↑↑・移動↓。※移動が下がらない場合あり

エンジン

移動↑↑

履帯

装甲↑・移動↑ ※車体の旋回速度も上昇します

アップグレードメニュー画面



・アップグレードに必要なコインを消費すると、待ち時間が表示されます。
今すぐに受け取りたい場合、今度はダイヤモンドを消費することになります。
コメント(3)

コメント

  • 戦車道はいいぞ~の民 No.106213888 2022/08/18 (木) 12:24 通報
    各ティアごとの、アップグレードのレベルカンスト数を、知ってる方、教えてもらえますか
    返信数 (1)
    0
    • × Migiwa No.106214218 2022/08/18 (木) 19:38 通報
      判明しているものはこのwikiの各戦車のゲームのスペックに書いてあります。
      不明なものは最大レベルに達した人をまだ見かけていません。
      0
  • 質問者 No.105037025 2020/09/26 (土) 11:40 通報
    アップグレードと操作について質問があります。
    C1 ARIETE で主砲・エンジン・履帯を優先してアップグレードし、砲塔と車体は−が出ないところまでに留めています。
    戦闘では主砲を動かさないで履帯で標準を合わせています。
    真横や背後に標準を合わせるために履帯で旋回すると主砲が遅れて回転します。
    これは砲塔のアップグレードが足りないのでしょうか?
    1

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